おじゃこ丸ブログ

ファッション好きのブログ

メンズファッション|この夏買ったカッコイイサンダル紹介『 foot the coacher(フットザコーチャー)』

ファッション好きなおじゃこ丸です。



僕は夏でもブーツを履くくらいブーツが好きなのですが(周りからは暑くないの?と言われますが好きだからしょうがないです!!)

 

ふとこの夏はサンダルを買おうかなと思って探しました。



そんなある日、

 

地元のセレクトショップでカッコ良いサンダルを発見し、



買おうか悩み試着しましたがいまいちしっくりこないなと思い見送りました……



しかし帰ってからそのブランドのサンダルでもっとカッコ良いものがあるんじゃないかと思い

 

ネットで探したらありました!!


それがfoot the coacherのサンダルです!

 

foot the coacherとは?

 

デザイナーは竹ヶ原敏之介。

 

美術系の大在学中から靴創り独学で始める。

 

94年、自身のブランド「竹ヶ原敏之介」を設立。

 

96年、イギリスの靴ブランド、ジョージコックスのデザインを手がける。

 

98年、トリッカーズのビスポークライン(オーダーメード)を手がける。

 

2000年、カジュアルライン、foot the coacherをスタート。

 

ブランドとしての「竹ヶ原敏之介」は改名して、

 

オーセンティック シュー&コー(AUTHENTIC SHOE &Co.)にし、

 

カジュアルラインをfoot the coacherとして展開する。

 

シューズ以外にも、アパレルやアクセサリーなども取扱う。

 

シューズは、原宿の旗艦店「ギャラリー・オブ・オーセンティック」や、有名セレクトショップを中心に展開される。

 

foot the coacher

フットザコーチャーのサンダル

foot the coacher

フットザコーチャーのサンダル

foot the coacher

 

サイズ感ですが、僕の足の実寸が26cmビルケンだとサイズ41でこのfoot the coacherのサンダルはサイズ9でジャストです、参考になれば嬉しいです



foot the coacherの靴はどれもカッコ良いので是非見てみてください!!